Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/150-79b17c44

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ガイガーカウンター

久しぶりにブログ更新します。これまではプログラミング系のメモブログでしたが、
もう、半年ぐらい書いてませんでした。

てか、システムなんて作るものじゃ無いでしょw 使う物でしょ!!

てのが結論ですかね。

話変わって、ガイガーカウンター買いました。
けっこうなお値段しましたよ。アメリカ製とうたってましたが、
思いっきり中国製マニュアルしか付いて来ませんでした。中国製のOEM製品って事でw
 『DoseRAE2 PRM-1200』ってモデルです。
おまけに管理ソフトはMac非対応Orz 久しぶりに「7」を使いました。
 ぶっちゃけ、Macより使いやすい?
管理ソフトはインストール時にEnglishが選べます。でも、けっこうハングします。

中国語マニュアルでもなんとなく使い方は解りますが、マニュアルは模造元のマニュアルがネットにありました。
http://www.raesystems.com/sites/default/files/downloads/doserae2_manual_0.pdf
インターフェイスは同じようです。
IMG_0108.jpg




USBで充電するタイプですね。

[SET]ってボタンを押すと[R]と[D]モードが選べます。
[R]はRateでμsv/h
[D]はcurrent accumulated dosageとの説明で、単位はμsvです。積算って事ですかね。
もう一回[SET]を押して、d.cLrとでたら[SET]長押しで積算値がリセットですね。

後日記


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/150-79b17c44

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索

