Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/204-e1a0ee06

-件のトラックバック

-件のコメント

[C52]

大きなバイクですね!
高価そう。

[C54]

そんなに大きくないですよ。400くらいのサイズ。
お値段は円高のおかげで吉です。
  • 2011-07-27
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

[C55]

お~~~ハーレー買ったのねっ!

それでは良い旅を!!
  • 2011-07-27
  • motaro@241k
  • URL
  • 編集

[C57]

241kさん。どもです。
買いましたよぉ。インジェクションですぅ~。
これ、持って帰ったら、メンドウ見てくれますぅ!?
  • 2011-07-29
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

[C61]

う~~~~ん・・・・悩ましいな・・・・・

取り敢えずはインチ工具が無いので・・・・

いんちき工具ならいっぱいあるのだが・・・・
  • 2011-07-29
  • motaro@241k
  • URL
  • 編集

[C67]

インチ?? そうですかぁ。失念してました。
全部モンキーで大丈夫じゃないですかねぇ。
見た所、すげーシンプルな作りですよ。
  • 2011-08-01
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

XL1200N NightStar

IMG_1908.jpg

初めての外車。初めての空冷。初めてのインジェクション。

良く知らないで、試乗もせずにこのバイクを買った。
納車後、とりあえず全開入れてみた。タコメーターが付いてないので、トルクの山がすぎた所で、シフトアップ。1、2、3と回して、3が意外と伸びるなぁと思ったら、カットが入った。燃料?点火?
つかさず4にシフトアップ。が、途中で止める。風圧がスゴい。ハンドル握ってる手が離れそう。
全く前傾姿勢がとれない。ニーグリップが全くできないタンク。太すぎるグリップ。ハンドル遠いーい。ステップ前過ぎぃ。。

「てか、早いかも」

何と比べてそう思うのか、よく解らないが、たぶん早い。でも、飛ばす気にならない。疲れるから。そんなバイク。
5速50マイル/時くらいで巡航してるのが、一番気持ちいい。
止まる、曲がるも、別に不満なし。ワインディングも結構たのしい。寝かせて行くと結構簡単にステップすっちゃう。
でも、その時の安定感というか、不安を感じさせない。
あと、意外だったのが、タッチがイイ。特にクラッチ。ブレーキもけっこうカッチリしてる。リアがよく効く。
気持ち4割くらいでしか扱ってないけど、これ本気で走ったら、結構危ないかも。
ノーマルのFDくらいの機動力はあるんじゃないかなぁ。

アメリカンって、もっと楽な乗り物だと思ってたけど、これ疲れるわぁ。
カウリング付きの前傾バイクの方が、飛ばすなら全然「楽」。

でも、気に入ったわぁ。
これで快適な域で走ってるのが、安全で、チケットも切られる心配ないでしょ。
日本車は、そうとう飛ばさないと楽しくないからね。やっぱ若いうちに乗っておかないとね。

航続距離も110マイルくらいしかないから、マメに休憩とるはめになるし、40過ぎの体にはいいかも。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/204-e1a0ee06

0件のトラックバック

6件のコメント

[C52]

大きなバイクですね!
高価そう。

[C54]

そんなに大きくないですよ。400くらいのサイズ。
お値段は円高のおかげで吉です。
  • 2011-07-27
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

[C55]

お~~~ハーレー買ったのねっ!

それでは良い旅を!!
  • 2011-07-27
  • motaro@241k
  • URL
  • 編集

[C57]

241kさん。どもです。
買いましたよぉ。インジェクションですぅ~。
これ、持って帰ったら、メンドウ見てくれますぅ!?
  • 2011-07-29
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

[C61]

う~~~~ん・・・・悩ましいな・・・・・

取り敢えずはインチ工具が無いので・・・・

いんちき工具ならいっぱいあるのだが・・・・
  • 2011-07-29
  • motaro@241k
  • URL
  • 編集

[C67]

インチ?? そうですかぁ。失念してました。
全部モンキーで大丈夫じゃないですかねぇ。
見た所、すげーシンプルな作りですよ。
  • 2011-08-01
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索

