Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/207-eb2fe3ba

-件のトラックバック

-件のコメント

[C60]

ドル安が進んでいます。77円50銭とか。
アメリカが8月2日に国債が発行できるか注目です。

[C63]

今日なんてTTSで78.35ですね。

でもどんなに円高でも、外貨買う気にならないでしょ。

家にこもってネットしてる方が、実は楽しいって再認識したわぁ。
久しぶりにmacのフリーwifi。ここから離れたくない~w

[C64]

アラスカなんてめったに行くチャンスはありません。お勧めします。

[C65]

いよいよアラスカですか。
いいねぇ~

[C66]

ん~
アラスカ。。。 かなり北上しましたが、寒くなってきたので、いったん南下します。8/8からはスタージスでラリーがあるそうなので、これに行こうかと。ちゃんと地図見たら、アラスカは西の方ですから、いくならシアトル→バンクーバールートの方が好い気がして。
なんか、ハーレー乗りは、スタージスに行くのが「常」だそうなので。
  • 2011-08-01
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カナダ

料金所の無いはずのフリーウエイに突如現れる料金所?
IMG_2100.jpg
ではなく、カナダとの国境。

みなさん、窓を開けて、少し話すだけでスルーですが、私はやはり別室へ案内されました。
全てのポケット、靴の中、荷物も全バラです。iPhoneも取り上げられて、過去メールに写真もチェックしてましたよ。さらに、身の上話を2時間ほど聞いて頂きました。
なんとか入国できたけど、アメリカに再入国はまた大変そう。

ところで、カナダ、全てが高い。
あと、道がガタガタ。なんか、いろいろとイヤなところが目につく。15年ぶりにWinnipegに行ったんだけど、
なんか雰囲気違う。ロスっぽい。悪い意味で。町は大きくなってる。それに対して郊外は寂れてる。日本といっしょか。けっこうガソリンスタンドが閉店になってて、航続距離110マイルしかないXL1200Nだと厳しい所があった。

今は隣町のPORTA LA PRAIRE(フランス表記でプレタポルテ?)って町のモーテルに居るんだけど、スゲー保守的というか古典的な個人経営のモーテルなのだが、これアメリカだったら60ドルクラスのモーテルなのに、80ドルちかくしてビックリ。カナダドルですよねぇ?って聞き直したくらいです。
カナダドルと米ドルって、昨今、対円では価値が逆転してるけど、先日アメリカで買った本の値段をみると、US$7.99/$10.99CANってなってる。これは昔からの比率のまま。どうなってるの??

このまま北上してアラスカまで行くか、悩み中。6日はかかりそう。
入国審査もメンドウだしなぁ。携帯も全く圏外なので、googlemapが使い物にならないのも厄介。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/207-eb2fe3ba

0件のトラックバック

5件のコメント

[C60]

ドル安が進んでいます。77円50銭とか。
アメリカが8月2日に国債が発行できるか注目です。

[C63]

今日なんてTTSで78.35ですね。

でもどんなに円高でも、外貨買う気にならないでしょ。

家にこもってネットしてる方が、実は楽しいって再認識したわぁ。
久しぶりにmacのフリーwifi。ここから離れたくない~w

[C64]

アラスカなんてめったに行くチャンスはありません。お勧めします。

[C65]

いよいよアラスカですか。
いいねぇ~

[C66]

ん~
アラスカ。。。 かなり北上しましたが、寒くなってきたので、いったん南下します。8/8からはスタージスでラリーがあるそうなので、これに行こうかと。ちゃんと地図見たら、アラスカは西の方ですから、いくならシアトル→バンクーバールートの方が好い気がして。
なんか、ハーレー乗りは、スタージスに行くのが「常」だそうなので。
  • 2011-08-01
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索

