Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/208-a93ec9af

-件のトラックバック

-件のコメント

[C68]

テント張るって大変なんですね。1時間ぐらいかかりそう。

[C69]

どのくらい時間かかってるんだろう??
楽しいから、「すぐ」って感じてるけど、もしかしたら一時間くらいたってるのかも?

いや、いや、長くて10分くらいだと思います。
  • 2011-08-03
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

テントのはり方

(1)下に引くシートの四隅を結ぶ。
IMG_2249.jpg

(2)シートの四隅にペグを打つ。シートは張りぎみ。この時、実際に横になってみて極度に斜めになってたりしないか確認すると良い。
IMG_2250.jpg

(3)下に敷いたシートが隠れるくらいの大きさになってると良い。
IMG_2252.jpg

(4)テントの四隅をペグ打ち。このときあまり張らない。
IMG_2255.jpg

(5)モノポールをのばして、
IMG_2257.jpg
IMG_2259.jpg

(6)中に入れる。
IMG_2261.jpg

(7)ポールをセンターに置いて、
IMG_2265.jpg

(8)虫が入る前に素早くファスナーを閉じる。
IMG_2267.jpg

(9)四隅でない残りは、やや張り気味でペグ打ち。
IMG_2271.jpg

(10)張ってみたら、下のシートが見えちゃったら、
IMG_2273.jpg

(11)下のシートをもう少し小さく結び直す。
IMG_2274.jpg

(12)フライシートをのせて
IMG_2276.jpg

(13)フライシートを張る。このとき、フライの中にテントも下に敷いたシートも全て隠れてる事が大切。
IMG_2277.jpg

(14)全ての荷物をテントの中にしまいます。
IMG_2174.jpg


以下翌朝

(15)明け方ドシャ降りが多いのですが、下に敷いたシートの外側しか濡れてません。
IMG_2304.jpg

(16)バイクに荷物を積んでる間、裏面を日当りの良い場所で乾かします。
IMG_2306.jpg

(16)フライが乾ききらない場合は、ネットに入れて、走りながら干します。
IMG_2178.jpg

(17)最後のシートはサドルバックにしまいます。

テントは木陰に張りたくなりますが、東側の日当りが良いと朝の乾きが良いので、その辺も考慮する事が大事。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/208-a93ec9af

0件のトラックバック

2件のコメント

[C68]

テント張るって大変なんですね。1時間ぐらいかかりそう。

[C69]

どのくらい時間かかってるんだろう??
楽しいから、「すぐ」って感じてるけど、もしかしたら一時間くらいたってるのかも?

いや、いや、長くて10分くらいだと思います。
  • 2011-08-03
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索

