Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/210-4eaeafdf

-件のトラックバック

-件のコメント

[C73]

雨と晴れでは旅は天国と地獄ぐらいある差ですね。
モーテルにたどりつけってよっかた。

[C74]

雨が降ったくらいじゃ、「地獄」にはなりませんよw
私にとっての「地獄」は虎ノ門や溜池山王にあります。あそこは迷い込んだら最後、老いぼれになるまで抜け出せませんよ。

「天国」は、福島県のエビスサーキットですね。あそこが「天国」です。
  • 2011-08-05
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ノース/サウス・ダコタ

カナダとの国境を超えて、一気に南下。ノースダコタで「Eagle butte」って町が味わいあると聞いたので、行ってみる。この日は一日朝から走り続けて400マイル以上走った。Eagle butteの町にたどり着くと日暮れ時だったので、町に一つしか無いモーテルを覗くが「no vacancy」。しかたないので、隣町を目指すが、空には雨雲が。。。
「通り雨だろう。西の彼方には晴れ間が見える。全開でスルーすれば少々濡れるだけさ。」
→大誤算。

ずぶ濡れになって、たどり着いた隣町のモーテルも「no vacancy」。

モーテルのOfficeの前で雨宿りしてるハーレー乗りが居たので、近づいて話を聞いてみる。

「どっちから着た?」
「あっちから」

「どこへむかう?」
「あっちへ」

「あっちは、スタージスだ。モーテルは全てno vacancyだと思うよ。そこの公園でキャンプするがよいさ。」
「Thanks」

て、ブランコと滑り台があるような公園じゃん。これ下手したら逮捕されんよ。
しょうがないので、ガス満にして南に進路を取る。南のそらはグレー。隣町まで80マイル。燃費わるわるでもたどり着ける距離。日が落ちる前に行ってしまえ。一応、スモークシールドをクリアに変えて、セミウエットを全開。が、またもや前方に雨雲。 雲行きを読み間違えたOrz

「いまさらカッパなんか出せるかよ」

60マイル程飛ばした所に、しけたガススタ発見。給油後、店の扉を開ける。
「how you doing?」
「soaked」

「一番近いモーテルはどこ?」って聞いたら、電話帳で調べてくれて、
「ここから25マイル先にある」
と言って、電話機を渡してくれた。

「あと15分で着いてやる」

翌朝、ベットから出れなかった。ダイアル0を押して、もう一泊させてくれと頼んで、二度寝した。
午後になって起きて、一日モーテルのWifiでニコ生してた。

疲れ、取れない。

明日はデビルズタワーに行くつもり。たぶんキャンプできると思う。
スタージスまであと3日。でも、100マイル圏内のモーテルは、取れそうにない。
10万台集るらしい。集って何するの!?

以下はダコタの典型的風景。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/210-4eaeafdf

0件のトラックバック

2件のコメント

[C73]

雨と晴れでは旅は天国と地獄ぐらいある差ですね。
モーテルにたどりつけってよっかた。

[C74]

雨が降ったくらいじゃ、「地獄」にはなりませんよw
私にとっての「地獄」は虎ノ門や溜池山王にあります。あそこは迷い込んだら最後、老いぼれになるまで抜け出せませんよ。

「天国」は、福島県のエビスサーキットですね。あそこが「天国」です。
  • 2011-08-05
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索

