Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/244-1d06b43a

-件のトラックバック

-件のコメント

[C120]

引き返して良かったね。
面白い経験でしたね。

[C123]

ググってみると、やっぱし、うっかり行きそうになって戻ったって人のブログが出てきました。

でも、今度行くときは、ちゃんと用意して下まで下りてみたいですね。
  • 2011-09-09
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

グランドキャニオンは燃えていた

上から眺めて、写真撮ったらUターン。そんなグランドキャニオンは過去にした事がありますが、
今回は、もうちょい深くと思い、まずはキャンプ。次に、谷底まで下りてみるかと試みますが、
IMG_6366.jpg
一時間程下った所で、引き返しました。行くのは簡単でしょう。でもどう考えても帰りがシンドイ。
下っても下っても、どこまでも階段が続くので、「ま、人が作ったくらいだから、ただ行くだけなら簡単でしょう」
などと思いつつ、どんどん下ってったのですが、下っても下っても、あまり景観が変わらないので、
「これはもしや富士山級の高さなの?」
と思い、足を止めてゲートでもらったガイドを読んでみると、7~8時間のトレール。7399ft(2256m)だそうです。なんか、谷底にキャンプ場があるらしく、登録しろとかなんとか書いてありました。
これ、うっかり下ると大変なことになりますね。

案の定帰りは3時間かかりました。携行してた水3ℓは飲みきってしまいました。

てか、この道、よく作ったよね。どんだけ人と金と時間を突っ込んだか計り知れない。

ヘトヘトになって上まで上がると、能書きがありました。
IMG_6392.jpg
銅が出たけど採算がとれなかった? 100年くらい前の話だね。

あ、あと、なんか山が燃えてました。
IMG_6367.jpg

キャンプグランドまでの帰り道に、"Smoke ahead"って注意の看板でてました。"Road work Ahead"みたいな感じで。あれ、写真撮っとけば良かったなぁ。失敗した。

今朝は、雨で、雨の切れ間にテント撤収、カッパで移動でしたが、フェニックに付く頃にはカラカラに乾いてました。てか、のどもカラカラです。フェニックス、デスバレー並みに熱いです。
でも、熱いの嫌いじゃないですね。寒いよりは遥かにイイ。

来年の冬はバイクで富山まで行くのシンドイなぁw





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/244-1d06b43a

0件のトラックバック

2件のコメント

[C120]

引き返して良かったね。
面白い経験でしたね。

[C123]

ググってみると、やっぱし、うっかり行きそうになって戻ったって人のブログが出てきました。

でも、今度行くときは、ちゃんと用意して下まで下りてみたいですね。
  • 2011-09-09
  • kovayashi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索

