Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/306-50837ea8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

johnson space center

IMG_9105.jpg
表に展示してあるスペースシャトル。よーく見ると本物ではないようだ。モックアップなのかな。
IMG_9112.jpg
館内にもシャトルの頭の部分が展示されてる。
これもよーく見ると、
IMG_9123.jpg
ランディングギアのフタなんか木でできてるっぽい。
IMG_9125.jpg
黒い所はセラミックなのだが、なんか違うような気がする。白い所は布でできてる? すこしはがれてる。
IMG_9120.jpg
コックピットは本物っぽいから、シュミレータなんだろう。
IMG_9129.jpg
トラムツアーに乗ると、
IMG_9132.jpg
アポロ時代の管制室を見せてくれる。
IMG_9135.jpg
超レトロ。
IMG_9141.jpg
次に、工場見学。 シアトルのボーイングの工場見学に去年いったのですが、そこもこんな感じでしたが、ボーイングの方が「リアル」で「ハイテク」な感じがした。 なんというか密度がちがう。 みんなモックアップなんだろうな。
IMG_9163.jpg
働いてる人たち。macとWin、あとiPadを使ってました。SUNは無いんだなぁ。もう
IMG_9186.jpg
そしてサターン5型。でかい!!
IMG_9197.jpgIMG_9198.jpgIMG_9201.jpgIMG_9203.jpg


IMG_9209.jpg
この胴体は、全部燃料タンクなんですね。

IMG_9210.jpgIMG_9213.jpg
IMG_9217.jpg
二段目ですね。
IMG_9218.jpg
二段目の燃料タンク。
IMG_9221.jpg
そして三段目。
IMG_9223.jpgIMG_9229.jpg
ゴチャゴチャ・メカ。
IMG_9231.jpg
IMG_9233.jpg

IMG_9241.jpgIMG_9238.jpgIMG_9236.jpgIMG_9243.jpg
でも、人が乗るのはこの小さいハマグリみたいなカプセルだけ。
IMG_9248.jpgIMG_9259.jpg
IMG_9254.jpg
IMG_9253.jpg

で、これ、昔、船の科学館で見た気がします。

よく運んだもんだ。

















この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/306-50837ea8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索

