FC2ブログ

Entries

Departure

昨日からの一連を。
実は「保健」は嫌いな私ですが、アメリカでバイクを乗るときは加入してます。
Texasは自賠責的にmastなのですが、Wisconsinでは加入しないでもLicence(ナンバープレート)は取れちゃうのですが、以前、お隣の州でとっ捕まった時に保険証を見せろと言われてすったもんだした事もあり、また、なによりもこちらの友人が保険には入れと煩いので、まあ加入したのですが、これもいつもの事ですが一苦労でした。 これまでは、ネットだけで済ますことは不可能でも電話でなんとか加入できたものの、今回は電話でも不可能で、Officeまで出向いて契約。しかしながら支払いの際カードに紐づくZip Codeでつまづき、カードでの支払いは友人に代行してもらい、後にCashにて精算って事でなんとかなりました。
先程、カード会社に問い合わせてみましたが、先方のシステムの事は判りかねると、ある意味期待通りの回答を得たもののMotelのwifiで050plusを使えば無料で0120にはかけられるって事はわかった。しかもショートメール認証でのアクティバイトに用いた携帯番号は解約したにもかかわらず。
「050plusは本当に便利だね!」
Zip Codeがネックでカードが使えないって、Gas Stationとかでよくある事だし、そもそもLicenseを執行したのもDMVにカードでの納税がネットではできなかったのもZIP Codeが原因だったしで、まぁ同じような事で困ってる人も多いはずと思ってググると00と最初の3桁でうまくいったとか99999でうまくいくとか出てくるので、今度機会があれば試してみたいです。
で、保険はクリアできたので、2年ぶりにバイクにまだがり記憶を頼りにHarly Davidsonの店舗へ向かうも激しく迷い、スタンドアローン状態ではたどり着けないと判断して、来た道をなんとか思い出しつつ道中で見かけた Best BuyでSimを買う。$50で7G byte/30day。カードもIDも不要でアクティベイトできた。日本じゃ有り得ない。しかしながら「3G」って左上に表示されて懐かしいなぁと思いつつスピードテストすると案の定下り0.5Mですごく損した気持ちになった。
HDに着いてメンテを頼むと早くて来週の水曜とか言うので、事情を話すと日も暮れた今からは無理だけど明日の11時ならって返事を貰った。
飛び込みでメンテ受けられなかったのは初めてだが、融通は利いてよかった。
くどいくらい礼を言って帰った。
翌朝、サッカー狂いの友人に配慮してハーフタイムの合間に出発。直ぐに忘れ物に気がつくが折角こなした別れの儀を台無しにするのもなんなので諦める。
忘れたのは冷蔵庫で冷やしてた保冷剤だし、HDに直行するには早いので道中のTARGETで再購入。ちっこいクーラーボックスは買ってあるのでこれで休憩で冷えたビールを企んでる。
因みにバイクなのにでかいクラーボックス積んでる人ってよく見る。
リアカー的なの引いてる人とか、何でもかんでも積んでる。椅子とか、あとカミさんとか。
で、HDでメンテの見積もりを貰うといつもの如きボリボリのお値段。2時間半もブラブラと時間を潰して午後2時にようやく出発。
特に考えずにI90 WESTに乗る。すぐにガス警告灯が点いたので給油。
外でガードでの支払いを試すとZIPでなくてPINを聞いてくる。こらは初めてのパターンなら気がすが兎に角外でできて楽だった。なんかよく見るとポンプのインタターフェイスきwifi的なマークとかあって、世の中変わったんだなぁと実感。
給油後、再びエンジンをかけて走り出すと、吹けない。とっさにクラッチ握って吹かしてやろうとすると、アフターファイアーととともにストール。
「あ、ヤバイかも」 
一か八かでクラッチつないだら、再び回り出したので誤魔化しながらスタンドに戻る。
「間違ってDiesel入れちゃったかな?」 などどあせってると調子取り戻してきたので一安心。 レシートみるとUNLEDって書いてあるから、間違ったって事はなかった。
2年の休眠の為に入れた添加剤(ガソリンも腐るので防腐剤的なのをいれとく)たっぷりのガスから普通のガスに変わった所での自動調整的なタイミングだったのかな? 昨今のインジェクション車は凄いなぁなどとおもいつつ、ひた西へ。
緯度が高いからかなかなか日が暮れないなあと思いつつ、のち2回ほど給油して、西へ向かって走ったらなかなか日は暮れない事を思い出して、初日だからそろそろMotelで休むかと、適当にI90を下りた。
その後も色々あったが、まあよくある事なので書くのも面倒なので省略。
Motelのwifiは超貧弱なので写真のUPは諦めた。
明日は、Stargisで買い物して、その後のことは、明日の朝考えることにして寝る。 Stargisから南へ向かいたいが道はコマ地図作らないと、、、
でも眠いから、無理。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/391-a1ba2ccc

0件のトラックバック

2件のコメント

[C232]

ツーリング編スタート✨
色々な出来事が起きるね
それをなんとか乗り越えてくのが凄いなぁー

  • 2018-07-09
  • ちゃちゃ
  • URL
  • 編集

[C237]

バイクのことはよく分からない俺でも、小説のような読み応えがあって面白いです!自分も旅した気分になれましたよ〜!
    ∧のヘ
   (ω・`) ))
   O┳⊂ )
   ┃とノ⊃ヾ
   ◎ ̄ ̄◎

$50で0.5Mはがっくしだったねぇ〜orz
  • 2018-07-10
  • メッシュ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索