FC2ブログ

Entries

今日の朝はやけに涼しい。空は快晴なので温まるまで少しモーテルでゆっくりしてから出る事にする。
燃えたマディソン郡の橋を見にいくと往復で最低でも2時間はかかりそうなので諦める。
ところで昨日もガス欠ギリギリをやった。確かにアメリカは日本と比べるとガススタが無い区間が長いかもしれない。しかし、それ以上に愛機XL1200Nの航続距離が短い。買う時にタンク容量が小さい事は最後まで悩んだが、逆に小さいタンクのルックスにやられてた。
このバイクにしようと最終決定した時は、航続距離が短い方が多く給油するから強制的に休憩がとれて良いのではなどと考えていた。
そういう訳でトリップメーターが100milesを超えたら給油する事にしてるのだが、今回は進行方向逆のガススタが続いたのでツイツイ先へ先へと進んでしまった。そして残り走っても15milesかなってところで見つけたガススタ、というかポンプがこれ、

現役であって欲しいとと願いながら店の扉を開けて尋ねるが、ガスはもうやってないとの事。次のGSまでどのくらいかと尋ねると軽い口調であちらの方向を指差しながら「13miles, hope u arrive」とか言ってるので「I hope so」と言ってとりあえず店をでる。バイクにまたがってふと思う。指差してた方向はどっち? あと13(thirteen)ならいいけど30(thirty)の聞き間違いって事もあるかもと思い、しばし頭の中で指差してた方向を確認してから進行方向へと進んだ。
結果オーライだが今となって思うと店に戻って再確認するのがベターだが、やはり「I hope so」とまで言っといて戻るわけにはいかない。
目的地のRose Coverd Bridgeへの分岐へさしかかるが、先ずは給油を優先した。確かに13milesでGSはあったので助かった。給油後UターンしてRose Coverd Bridgeを探す。実は以前にも2度ほど着たことがあるが、今回もしっかり迷った。そんなに大したスポットでは無い。あと荒くはないがグラベルロードなのでハーレーで行くにはちょいとスリリング。
今日はアメリカで始めてキャンプした場所Wyalusingでキャンプの予定。かなりここから近いのでIllinoisの田舎をぬけて、リチャードバックのイリュージョンってこの辺?ってしようと思う。
ちなみにクリントイーストウッドの映画マディソン郡にかかる橋は見たことが無い。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/408-63416a51

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索