FC2ブログ

Entries

8/2
9時半ごろから荷物をまとめて出発。トウモロコシ畑と豆かジャガイモだかわからない畑が延々と続く。Windows98かなんかのデフォルトのデスクトップピクチャーの様な光景だ。しかし寒い。どのくらい寒いかっていうと、給油のタイミングでジャージを革ジャンの下に着込み、それでも寒いので次の給油でTシャツをジーパンの中に「イン(IN)」するくらい寒かった。それでも寒かったの晴れなのにカッパを着ようかと考えてた。しかしバイクを停めてカッパを取り出して着るってのは本当にメンドクサイ。どのくらいメンドクサイかってーと、東京での暮らしに例えるとトラックパットから手を離してキーボードに乗せかえるくらいか、いや、一階までゴミを捨てに行くくらいか、などと考えていると、昨日から何となくモヤモヤしていた事をやっと思い出した。
昨日道中で見た「Google Planet X」ってボードを持って信号わきに棒立ちしてた人と事だ。Hwy65をSplingfieldから北へ向かったところでだ。前にも見た気がする。以前にもこのルートを通ったからデジャブーでは無いと思う。なんでHwy65をまた使ってるかと言うと、以前そこでアーミッシュと思われる馬車を見たからだ。
黄色い菱形のに馬車のアイコンと「Share the load」と書かれてる標識を何枚か見たところで前方を走る真っ黒な馬車を発見。1人乗りの小さなやつだった。
アーミッシュらしきを見たのはここで2度目。さらにその前はカナダのマニドバ州の北の方で同じ様なのを見た。その時はアーミッシュの存在を知らなかった。
因みに学んだのは町山智則がうんちくたれてるyoutubeだった。
さらにその日は運が良く、こんどは3人乗りの大きなタイプを前方の交差点右手に見る。思いっきりスピードを落として大きく手を振ると返してくれた。
そのいでたちは、自分にとっての元祖海外ドラマ「大草原の小さな家」に出てくるインガルス一家の様だった。
で、今日に話に戻すと、少々のコースミスはあったものの順調に目的地のStateParkへ。でその後の話は1つ前のブログへ。
今はテントの中でスタンドアローンでメモ帳に日誌を記す。明日は出発地点であり終点でもあるWillの家に午後には到着の予定。これは彼の家のwifiからpostするだろう。
Willに初めて会ったのは95年でWin95を初めて見たのは彼の家だった。
その時は完全にスタンドアローンで紙の地図だけでアメリカを回ってた。タンクの上に貼ったメモを見ながら走るスタイルは今も同じ。今はそれが紙の地図をり見て作るのではくGoogleMapになった。2011の時はiphoneバンドルの地図を見てた。2011の時はバイクにカメラを固定して動画を撮ったりしてた。写真もたくさん撮って今は亡きpanolamioにアップしてた。でもGoogle street viewが出てからは車載を取るのがバカらしくなってやめた。時々思う。ワザワザ来なくてもstreet view見てればいんじゃいって。快適と安全を追求するなら、
で、その時も日誌はつけていた。毎日手で書いて翌朝親に送ってた。乗ってたバイクはホンダのCBR600F3ってとても速いバイクだった。いつもメーターを振り切るくらい飛ばしてた。若かった。モーテルは11時に出て3時にはチェックインしてた。今の倍のアベレージで移動してた。でも結局集中力は長くは続かないので移動距離はたいして伸びない。ただ飛ばすのが楽しかった。いつも夕刻からテレビを観てた。特にディスカバリーチャンネルのウィークディウイングって番組が気に入ってた。
その時のCBRはLos angelsから船で日本に送った。結局日本ではろくに乗らないで割とすぐに手放した。
今でもバイクに乗るのは楽しい。問題はこの先どうするかだ。XL1200Nは何だかんだで一番長い事所有したバイク。走った距離も一番長い。今でも気に入ってる。ゆっくり乗るのが楽しい不思議なバイクだ。でも実は結構速い。
以前、日本のとある大手運送屋さんに見積もってもらったことがある。CBRの時の7倍ほどの値段だった。そんな価値は無い。ボリすぎ。また日本に持ち込めたとしてもウインカーの色やら音やら何やですんなりとは車検には通らないってのもメンドクサイ。どうせ棺桶までは持っていけないシロモノ。でも決断は無事にWillの家に着いてから下そうと思う。気持ちの離れたバイクに乗るのは危険だから。レンタルを使わない理由はそこにあるのだから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kovayashi.blog120.fc2.com/tb.php/410-f96415cd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C265] 旅は続くよどこまでも

お疲れ様です!
読んでいて一番面白いエントリーでした。
バイク売っちゃったら、また旅するのは大変ではないですか?
でも、色々、手続きが面倒くさそうですね....
  • 2018-08-05
  • とむとむ
  • URL
  • 編集

[C266] Re:

また旅ってのはもういいかなと思ってね、もういい加減いいわぁ。
  • 2018-08-05
  • おいおい
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kovayashi

Author:kovayashi
・嫌いなもの
 →好きなもの

・インストール
 →バンドル
・バックアップ
 →アップロード
・努力
 →チート

最近のトラックバック

ブログ内検索